人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

なんかテキトーにやってます。気軽にコメントください。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
    2005年 11月 24日
マキシマムザホルモン VS ピンクリボン軍 巌流島~勝ちとか負けとか関係ないやん、だって友達やん!~ 札幌
ちょっと遅くなっちゃったけど早速ホルモンVSピンクリLIVEのこと書きます!!
あ~、やっぱ行った直後じゃないとダメかなぁ。。
いつものように記憶が曖昧ですけど・・・。
まぁいいや!頑張りマンモス!!笑

今日は初1人LIVE参戦でちょっと不安だったけど、行ってみると以外に大丈夫だった(笑)
ロッカーは何とか入れられたからよかった!
早速ホルモンTシャツに着替えて参戦!!笑
まず最初に
☆ピンクリボン軍☆
ぶっちゃけピンクリは「初恋」と「セチガラバラッド」しか知らなかったんだけどめっちゃ楽しかった!!
セットリストは残念ながら2曲しか知らないから書けないんですけど・・・。すんません。。
一応わかるやつは、
猫背の男初恋真夏の蝉にてセチガラバラッド
です!!
ラストがセチガラバラッドだったのは間違いないはずです!!
なんかユッキーさんが想像以上に激しくてかっこよくてビックリした!!
MUSIC B.Bとかで喋ってるユッキーさんと全然違ったよ~!!笑
なんか数曲やってから喋り始めたんだけど、すごいはしゃいじゃってたっぽいです(笑)
よくダイスケはんとかがユッキーさん好きって言ってるけどすっごいわかる!!
ってか、MCでは喋り方が怯え系(?)だったけど唄ってる時はめちゃくちゃかっこよかった!!
水飲んだり頭からかぶったりしてて、頭振る度に水しぶきがすごかった!!
結構飛ばしてたし(笑)
ちなみにエキスタに来てたのは多分ベースの稲葉さんでした!

―MC―
ユッキーさんの夢にすごい数のゾンビが出てきて、1人で戦ったらしいです!
それで、「みんなに見せたかったなぁ~。ホントにかっこよかったんだよ!」みたいな感じのこと言ってた(笑)
で、朝、壁に頭ぶつけて起きて、起きたら鼻血が出てたそうです!!
途中でドラムがトラブって結構長いMCしてその時言ってました!
それで後ろでドラム色々やってるスタッフさんの下に水があったみたいで「すいません、水を飲みたいんですけど・・・」とかめっちゃ謙虚に言っててウケタ!笑
それと、
ユッキーさん「マキシマムザホルモンのツアー、・・・・巌流島ですか・・?」
「・・・・」
ユッキーさん「誰も教えてくれないんですか?」
みたいなのもあって、「札幌でLIVEするのは2.3年ぶりで、その時はこんなにお客さんも来てくれなかったんですけど、今日はこんなに来てくれて嬉しいです(?)。」
「今日はツアー初日で、1日目からピンクリボン軍ですよ!?」とか言ってた!
あ~、なんかうまく書けないや・・・。
それと、「北海道って言ったら、雪降ってると思うじゃないですか。それなのに雪降ってないじゃないですか!」って(笑)
せっかく北海道くるなら降ってて欲しかったのかなぁ(笑)
で、ドラムのしゅんちゃんの紹介!笑
すっごい声高かったです!笑
そしてかわいかったです・・・(笑)
で、しゅんちゃんは一発ギャグ(?)が出来るそうで。
やってくれました!!
ユッキーさんが「しゅんちゃん、せーのって言ってもらわないと出来ないんです!」って言ってみんなで言いました!!
ユッキーさん&客「せーのっ!!」

「ムッシュかまやつ!!」(アクション付き)

ちょっと会場のウケはビミョーでした(^_^;)
で、しゅんちゃん「今のは前振り(?)に決まってんじゃん!」
で、2回目!!
「せーのっっ!!」

「ムッシュかまやつ!!」(アクション付き)

変わってねぇ~!!爆
かなりウケました(笑)
まぁピンクリはそれくらいかな??
ユッキーさんがマキシマムザホルモン大好きって感じのこと言ってたぉ☆
恥ずかしいからホントはあんまり言いたくなかったそうです(笑)
ピンクリLIVEはホンットに楽しいからまた行きたい!2マンじゃなくていいからまた札幌でホルモンと対バンしてくれないかなぁ♪♪

で、その次!!
☆マキシマムザホルモン☆
まずSE(?)流れた瞬間激アガリ!!笑
とりあえずセットリスト・・・ってかやった曲。笑
順不同です。

What's up,people?!ロッキンポ殺しセフィーロ・レディオ・カムバック~青春最下位~包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリロックンロールチェーンソーブラック¥パワーGメンスパイfalling jimmy上原~FUTOSHI~W×H×U~ワシかてホンマは売れたいんじゃい~人間エンピアバラボブアカギROLLING1000tOON
+アンコール+
恋のスウィート糞メリケン握れっっ!!

それと、多分順番合ってるだろうと思われるのは、
1曲目「What's up,people?!」→「ロッキンポ殺し」
「包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ」→「ロックンロールチェーンソー」→「ブラック¥パワーGメンスパイ」
本編ラスト「ROLLING1000tOON」
です!!アンコールはそのまんまで。
確かWhat's up,people?!が終わった後に、川北ナヲちゃんことアンジェリー・ナジョリーさんが自己紹介してくれました!
東京には恋の街八王子っていうところがあって、今日は・・・・

イルカに乗ってきましたぁ!!

はい!!
3度の飯より~、飯が好き~!!
マキシマムザホルモンです!!


って!!まぁ後半はいつも通り??笑
MCは、ま~基本的に言い回しとかは違うけど大体の事。
ダイスケはん「さっきナヲとか言ってるヤツいたけど、ナヲさんかナヲ殿って言いなさい。」
で、それから結構後のMCでも、
「亮!!」
ダイスケはん「だから年上なんやから呼び捨てするなって!」
ナヲちゃん「でも亮君、母国語宇宙語だからあんまり伝わってないかも(笑)」
一応言っとくけどMCの順番は思い出した順なんで順番はゴチャゴチャです!
ダイスケはん「ピンクリと同じホテルなんやけど、ユッキーが608号室で俺が607号室で隣の部屋やったんけど、夜DVD見てて、そしたら隣からゴン、ゴンって音がして音でかくて怒ってんのかなぁと思ってボリューム下げたんやけどまたゴン、ゴンって音して、さっきのユッキーのMCで全てわかりました。隣の部屋でゾンビと戦ってました。」
「ユッキーも言ってたけど今日ツアー初日ですよ!」とか言ってた。
「さっきユッキーも言ってたけど、雪降ってると思ったら、ちょっと雪みたいなの降ったけどほとんど降ってなかったけど、みんなの、毛穴見てみ。粉雪が降ってるやん!」
ナヲちゃん「うちらの場合豚汁だよね(笑)」って言ってたりして、
「さっきからユッキーの話ばっかやなぁ。ユッキー好きやからなぁ。」
って言ってた(笑)
ダイスケはんホントユッキーさん好きなんだね♪
あと、「札幌来る前に沖縄に行ってて、ほんま、リアルに!で、沖縄のラジオに出たときに「今日は21℃くらいで涼しくてすいません」って言われて、それで札幌来たらタクシーの運転手に「今日は3度であったかいほうですよ」って言われたんよ!どっちやねん!日本舐めんなと。もう日本ファックですよ。ちょっと危なくなってきた(笑)」
沖縄のラジオの人はホントにコートみたいなの(?)来てたらしいです(笑)
ナヲちゃん「札幌に来てみんなで焼肉食べに行きました!それで、ジャンケンをしました!総勢11人(?)で行って、負けは1人なんだけど、いくらぐらいだと思う?」
「8万!」
「10万!」
ナヲちゃん「そんないいとこじゃないよ!4万(●千)円くらいだったんだけど、11人でジャンケンするから全然決着付かなくて、もうだんだん「じゃ~んけ~んぽ~ん(テンション低めに)」みたいな感じになったんだけど、なんかずっとグーしか出してない男がいたの。それに、ピンクリのベースの稲葉君も気付いて、「そろそろ誰か気付いてもいいよねー」なんて言って、あたしたちはずっとパーだけ出してたんだけど、それで11人分払ったのが、ピンクリボン軍のマネージャーの元プロボクサー!わかんない人はDVDの沖縄で上ちゃんとボクシング(?)やってる人だから!ごちそうさまでした!みんなも会ったらごちそうさまでしたって言っといてね!」
曲の前のMCっぽいやつ。
ダイスケはん「この中に女の子いる?」
すごい後ろの方の子数人だけ「は~い!」
ダイスケはん「こんだけか!他全部男!?それじゃー女の子になったつもりで、堀ちえみになった気分でー!falling jimmy~!!」
と、
確か「包丁・ハサミ~」から「チェーンソー」に行く時かな??
「さっき包丁で切り刻んだけどね、また切り刻みたいと思います!チェーンソーでね、ロックンロールチェーンソーでね~切り刻みたいと思います!」
とか、
どんな風に言ったか覚えてないけど、白い恋人が甘くてスウィートって言ってスウィート糞メリケンやりました!
あ、そんで、ラスト1000tOONの前に麺かたコッテリやりました!
ナヲちゃん「え~麺かたコッテリやらない人は家まで着いてくからね~。で、おじいちゃん、おばあちゃん、弟、妹、お兄ちゃん、お姉ちゃん、おとん、おかん、そしてあなたをぶん殴って殺しますからね~。略してぶっ殺しますからね~。」
ダイスケはん「過去2人死んでるからね。」
と、アンコールの最初にナヲちゃん来て、「何回かホルモンLIVE来た事ある人。(中略)。今日初めて来た人~。あぁ~、かわいいっ(笑)もう1回来た事ある人手挙げて?その人達は知らないふりしてね。私とギターのマキシマムザ亮君は兄弟なんですよ!」
「お~!!」
ナヲちゃん「似てるでしょ?似てるっしょ~??それで、おかんが北海道出身なんですよ!だからたまに北海道弁になっちゃうんですよ。」
MC中なまらとか言ってたよ(笑)

とりあえずこんなもんですかね!!
いや~、ホンットにかっこよかった!!
また左側です(笑)左の方の前から2番目くらい!上ちゃん超見えた(笑)
ダイスケはんも結構見えたんだけどね~、りょっくんとナヲちゃんあんまり見えなかった・・・。
でも一応見えたよ!!でもスピーカー近かったからかわかんないけど音がすっごかった。
喋ってるのは聞こえたんだけど唄ってる声とかほとんど意味わかんなかった!!
楽しかったからいいけど(爆)
What's up~の最初の方のギターのチャラ~チャラ~ラ(×3くらい)ドンドンドン(ドラム)って感じのとこ!笑
その時のダイスケはんむっちゃかっこよかった!!!!!
ドンドンドンってとこで、なんかマイクで左胸あたり叩いててさぁ~★
ま~っじやっばすぎです!!
今回もダイスケはんの動きハンパなかったです!!
あと、人間エンピのサビの前の「カンッ」って感じのトコで頭叩いてて(?)・・・・・かわいかった(〃ノノ)笑
あとMCで、なんかお相撲さんの誰かのマネしてました(笑)
2.3回(笑)
それと、ダイスケはんの「ゆぅてますけどね」ってやつ生で聞けちゃったし(〃≧U≦)笑っ
とりあえずこんなもんかな!!
ちなみに今日のNEWお友達数は・・・・・0人でした!!あっはっは(笑)
こう見えて意外にシャイなんですよ(笑;)
でも腹ペコ諸君最高だよ!!笑
チームホルモン、チームピンクリ、ペニーレーンのスタッフさん、札幌の腹ペコちゃん達、ありがとうございました!!
いつも文まとまってなくてすいません。。
また絶対どっちもLIVE行きます!!
ほっかいどうはでっかいどー!!

☆yuko☆

===========================
追記。
ダイスケはんが「ツアー初日札幌にして絶対正解だった!!」
って確か言ってた♪
あと、ちゃんと見えなかったから違うかもしれないけどエルレの青いほうのRIOT ON THE GRILL TOURタオル使ってました!!
はい、そんだけです!

追記2。
1月にまたノーマターライブで札幌に来るって話して、
ダイスケはんが「ZEPP仙台でやりますけど~。」
ナヲちゃん「札幌札幌!」
ダイスケはん「あ~。え~ZEPP仙台でやりますけど~。」
って何回目よ!ってくらい仙台連呼してました(笑)
それで、「今ホルモンの機材車がトヨタなんですけど、そろそろ変えようかと思ってるんですけど、もしこの中に関係者の方がいましたら!」とか色々言ってましたよ(笑)
よく覚えてないけどナヲちゃんが結構すごいやつの名前言ってて、ダイスケはんが「言っとけ言っとけ」って言ってた(笑)
「今度来た時はゴルフの景品みたいに車の鍵が置いてあると思います(笑)」ってナヲちゃん(笑)
あ、ちなみにあたかも自分で思い出したかのように書いてますが、ぶっちゃけカンニングして思い出したのを書いただけですんで。そこんとヨロシク。
あと、追記じゃない方もちょっとだけ変えたとあこります!!
by nana-iro_rainbou | 2005-11-24 20:05 | ♪LIVE♪


検索
カテゴリ
以前の記事
★☆★LINK☆★☆
★BAND★

ACIDMAN

AIR DRIVE

ASIAN KUNG-FU GENERATION

any plants attention

B-DASH

BEAT CRUSADERS

BUMP OF CHICKEN

DOPING PANDA

EASY GRIP

ELLEGARDEN

enie *meenie

GOOD 4 NOTHING

GRAPEVINE

locofrank

LUNKHEAD

Mr.Children

Northern19

OUTASIGHT

OVEW ARM THROW

POLYSICS

the pillows

raison d'etre

STANCE PUNKS

STOMPIN' BIRD

STRAIGHTENER

10-FEET

けちゃっぷmania

銀杏BOYS

椿屋四重奏

ピンクリボン軍

マキシマム ザ ホルモン

ユア ソング イズ グッドの掲示板

雷鼓

GREEN DAY

RED HOT Chili Peppers

Weezer

トータルテンボス

+++++++++

★OTHER★

AIR-G

BARKS

bay fm

♪♪bay fm(STREAMING PROGRAM)♪♪

エキサイトミュージック

FM NORTHWAVE

GROWING UP(dynamord)

HIGH LINE RECORDS

HMV

MUSIC ON! TV

MTV

NHK FM ミュージックスクエア

Sony Music

SPACE SHOWER TV

Tasman.jp

TOWER RECORDS

TOY'S FACTORY

++++++++

***ホワイトバンド***

スタンディングライブ マナー集



++++++++

★FRIEND★

Let's Bring Our Own Board!!

★えっ!!?何ココ…★

「尊厳」と「自由」

ある医者の日常 DIARY

ニッキ

Are you 931

◆◇SSTV*BUMP◇◆

ICCHAN

Welcome To My Blog

Mr.Children&サッカーが大好きな人のためのプログ!

RIOT ON THE RAINBOW!

♪&Left Behind

川北猿委員会

銀河鉄道

dodonpadodonpa

+++++++++

★PLOFILE★
Yuko
BUMP OF CHICKEN
アジカン
ELLEGARDEN
AIR DRIVE
STRAIGHTENER
雷鼓
10-FEET
LUNKHEAD
マキシマムザホルモン
BEAT CRUSADERS
ピンクリボン軍
銀杏BOYS
OUTASIGHT
GRAPEVINE
セカイイチ
STANCE PUNKS
smorgas
けちゃっぷmania
Weezer
GREEN DAY
BUSTED
Avril Lavigne
TheSmashingPumpkins
☆★☆★☆★
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧